ジム・ジャームッシュ監督「パターソン」は詩的な映画だ

有楽町駅のすぐそばにあるヒューマントラストシネマ有楽町で映画「パターソン」を観てきました。 この映画、いろいろ評判を見てみると、変わらない毎日を淡々と描いた作品らしいじゃないですか。それにも関わらず評価されてるなんて、不思議だなぁ。 でも観…

「わたしたち」は、子どもいじめを繊細に描いた作品だった

恵比寿ガーデンシネマにて映画「わたしたち」を観てきました。 以前から、予告を見て気になっていた映画で、テーマはいじめ。どの社会にも存在するだろういじめです。 この映画は韓国映画ですが、日本にもいじめはもちろんあります。いじめは私にとってとて…

「新感染 ファイナル・エクスプレス」は単純なゾンビ映画ではない

韓国のゾンビ映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」。 ゾンビ映画って、あまり怖くないし、パターンも決まってるし、別におもしろくないし、観る必要もないかって思っていました。 だけど、この映画はやたら評価が高いので、どんなものかと観に行ったら、…

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」のボブに、この上なく癒やされた

観てきました!「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」! この映画、すごくよかったし、マジで癒やされました。ボブが本当にかわいかったなぁ。 けっこう、上映しているところが少なかったようなんですが、なんでなんだろうね。たくさんの人に愛される映画だ…

福山雅治主演「三度目の殺人」はもやもや感がかなり高かったが、でもよかった

福山雅治主演「三度目の殺人」、観ました! 主な出演者としては、役所広司、広瀬すず、みんないい味が出てました。 ちなみに、私は「ひとつ屋根の下」で福山雅治が演じたチイ兄ちゃんファンで、最近だと、昨年の主演映画「SCOOP!」も好きでした。なんだかん…

「ベイビー・ドライバー」のカーアクションと音楽はとにかくかっこよい!

この映画、超興奮! 最高でした!!! 各サイトの評価! 映画.com 4.1 eiga.com Yahoo!映画 4.21 movies.yahoo.co.jp Filmarks 4.2 filmarks.com (評価は9月15日現在のものです) 3つのサイトすべてが4点以上という高評価の映画でした。 レ…

「ハイジ アルプスの物語」は純朴なハイジとアルプスの自然がきれいに描かれている

ハイジと言えば、幼いころに見た「アルプスの少女ハイジ」ですよね。 「おしーえてー、おじーさんー♪」の、アルプスの少女ハイジ。とても懐かしいなぁ! 今回、その実写版映画が上映されると聞いて、観に行くことにしました。 「きっと、自然が美しいにちが…

「ギフト 僕がきみに残せるもの」でALSという病気を知ることができた

映画「ギフト 僕がきみに残せるもの」はすごい映画でした。 ドキュメンタリー映画って、あまり観たことがなかったのですが、こんなにもリアルなんだぁ、、、って感じ。 本日のブログは、このすごい映画「ギフト 僕がきみに残せるもの」についてです。 では、…

「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」にマクドナルド創業者のすごさを見た

映画「ファウンダー」を観てきました。有楽町の角川シネマに初めて行ったので、そちらもわくわくでした。 マクドナルドの創業者、レイ・クロックのお話なんですが、想像以上によかったです。 今日は、この映画について書いていきますね。 「ファウンダー ハ…

「体型は普段の生活習慣のアウトプット」だから、気をつけなきゃね!

黄色戦隊キレンジャーのみっちーです(笑) これは30代後半の写真です。この頃から武藤のポーズやってました。(プライバシーの保護により後ろの人はぼやかしてあります) それにしても腹がすごい!!!(笑) この腹になったのには原因がある 結果には必ず…

新宿三丁目「CAFE AALIYA」のフレンチトーストは、マジでふわふわ、そして超うまい!

ここはCAFE AALIYA。 おいしいフレンチトーストを食べることができるお店です。有名なお店だから知っている人も多いと思うのですが、この感動を伝えるべく、今回ブログに書くことにしました。 ぜひ、見てみてください! 場所は新宿三丁目 私は、フレンチトー…

はあちゅうさん『半径5メートルの野望』は、何回も読んでみるべき本でしょう

はあちゅうさん『半径5メートルの野望 完全版』です。 何度読んで元気がでる本 この本は、勇気づけられる部分が多いような気がします。そして、元気をもらったりします。 数多くの女性がはあちゅうさんから元気をもらっていることでしょうが、40代独身男…

アクアパーク品川には、彼女と一緒に行きたいものだ

やっぱり彼女を連れて行くならここでしょう! 今日はここ、アクアパークのご紹介です。 場所のご紹介 品川駅から歩いてすぐのところです。 www.aqua-park.jp ホームページにあるように品川駅から徒歩2分。とてもアクセスのよいところにあります。 駅から信…

青春とは人生のある期間を言うのではなく、心の様相を言うのだ Byサミュエル・ウルマン

若き日のみっちーです。 しかし、いまは、この頃のおもかげもありません。ただ、老いを重ねていくのみです。 いやいや、「Age is just a number」が座右の銘だって。 年齢なんて関係ありません! とは言え、やはり、歳をとると、青春時代のことを思い出して…

勝敗には必ず原因があり、結果は原因に対する反応でしかない 梅原大吾さんの本より

この本は2012年に初版が出たので、かれこれ5年前の本ということになります。 著者はプロゲーマーの梅原大吾さん。 私にはプロゲーマーというのが、いまだにピンと来ないのですが、わかる人にはわかる格闘ゲーマーです。 どれくらい有名かというと、Wiki…

社畜でいる人生なんてもっともムダな人生ですよ

私はかつて塾の先生をしていました。その頃の私はいわゆる社畜でした。 でも会社のいいなりになって休みも少なく、長時間働いているライフスタイル、それから厳しすぎる社風についていけずにやめてしまいました。 今回は、そんな過去の私と今の私のちがいを…

野球マンガ『キャプテン』は、努力の教科書だ!

以前、鮒谷周史さんのメルマガ「平成進化論」(平成28年10月23日第4788号)で『キャプテン』が紹介されていました。『キャプテン』というのは野球マンガです。 私はそれを買ってしまったわけですが、なぜ『キャプテン』を買って読もうと思ったか、それが今回…

「欧風カレー ガヴィアル」コレド室町店のカレーが感動的においしかった!

欧風カレー屋さんに行ってきました。 お店は「欧風カレー ガヴィアル」です。 すごくおいしかったので、オススメですよ(^^) 場所はコレド室町2 私は欧風カレーに関しては全くの素人ですが、調べたら、「ガヴィアル」はカレーの激戦区と言われる神田神保町の…

安い!「寿司居酒屋小池」、池袋で飲むなら行ってみたいところ

生ビールはいつ飲んでもおいしいものですよね! おいしくて安ければ言うことなし! そんな夢を叶えてくれるのが、池袋にある「寿司居酒屋 小池」です。 retty.me 場所は、駅から5~6分位あるのですが、超オススメ! 何度も利用したい場所です。 なんとビー…

超人気!「やきとんみつぼ 池袋店」にもう一度行きたい!

池袋でちょっと飲み行こう!ってことになったら、ここがオススメ。 やきとんみつぼ いつ行っても人がいっぱい。人気のほどがうかがえます。 場所は池袋駅東口 場所は、池袋東口から出て、明治通りを新宿方面のほうに歩いていきます。 南池袋一丁目の交差点を…

Age is just a number(年齢なんてただの数字さ)が座右の銘です!

Age is just a number 「年齢なんてただの数字さ」 って感じの意味です。 この言葉は、スカイプで英会話を習っていたときに、外国人の先生から教えてもらいました。 当時(ていうか今も)、私は独身でした。 自己紹介で結婚していないことを話すと、先生は、…

40代男性、どんな趣味がオレには似合うんだろうか?

40代も後半になり、「オレは今まで何をやってきたんだろう」って考えるようになりました。 同年代、先輩、若い奴ら、みんな、いろんなことやってるよね。 スノボー行ってきた! ゴルフはじめた! ディズニーランド、今年5回目! 海にもぐってきた! 温泉…