超人気!「やきとんみつぼ 池袋店」にもう一度行きたい!

f:id:motoshidaa:20160709082040j:image池袋でちょっと飲み行こう!ってことになったら、ここがオススメ。

 

 やきとんみつぼ 

 

いつ行っても人がいっぱい。人気のほどがうかがえます。

 

場所は池袋駅東口

 

 

場所は、池袋東口から出て、明治通りを新宿方面のほうに歩いていきます。

 

南池袋一丁目の交差点を渡り、ジュンク堂書店の脇の細い道を入って行くとすぐ。

 
上の画像どおり、黄色い看板が目印です。
 
 

お店はいつも混んでいるが・・・

 
 
この日は満員ですぐには入れず、並んで待つことになりました。別のところに行けばいいのに、けっこう道路で並んで待ってます。
 
なんてこった!
 
 
満席のため、外で立ち飲みしているお客さんも!!! 
 
f:id:motoshidaa:20160709082055j:image
でも、立ち飲みもいいかも! 
多少待ったあと、立ち飲みの席に案内されました。
 
 
ということで、乾杯!
f:id:motoshidaa:20160709082153j:image
伝票が2つありますが、左側のは隣のお客さんのです。
 
それくらい隣が近かった(笑)
なんで、こんな思いをして呑んでるんでしょうね!?
 
でも、この近さは、なかなかお客さん同士がしゃべりやすい距離でもあります。
 
「メニューがないなぁ」なんてつぶやくと、隣の人が「どうぞ」と渡してくれるような雰囲気でした。
 
もちろんお互い全く知らない者同士です。
 
なんとも和気あいあい!
 
ここは池袋だというのに、いい雰囲気です。混んでいるけど、雰囲気は悪くないです。
 
 

やきとんうまし!

 
 
待つこと数分、やきとん登場!
f:id:motoshidaa:20160709082234j:image
 いろんな種類があり、何を選んでよいかわからなかったので適当に。
 
ちなみに一番右が「こぶくろ」と言って子宮です。なかなかの食感でした。
 
このお店は16種類のやきとんを取り扱っているようで、食べ慣れていない私にはどれも新鮮でした。
 
やきとんのことももっと勉強しよう!
(いまさらながら思うのでした)
 
しばらくして、店内の席が空いたとのことで場所を移りました。4人がけのテーブルなので、相席ということに。
 
我々2人の横には、男性2人が座りました。
 
狭い店内なので、隣もすぐそばです。しかし、なぜかその男性2人と仲良くなってしまいました。店の雰囲気がそうさせるんですかね。
 
またもや和気あいあい(笑)
 
けっこう盛り上がったのですが、男性2人は先に帰りました。次に来たのは女性2人。
 
そして、なぜだかわからないのですが、この女性たちとも盛り上がってしまいました!
 
なんとも楽しい飲み会だぁ!
 
 

このお店に来た感想

 
 
結局3時間近くいて、すっかり酔っぱらいになりました。
 
気になる飲み代は、およそ1人3000円くらい。
はっきり言って、おなかいっぱいになるくらい食べた!
 
もちろんたくさん飲みました。
でもこれだけなんて、安い!
 
このコストパフォーマンスが「やきとんみつぼ」の魅力なんでしょうね。
 
店員さんはそんなに愛想いい人ばかりではありません。一見ムッとしてそうな店員さんもいるけど、まあそこはご愛敬ということで。
 
また来ようと思います。
 
ちなみに、すっかり酔った私は、帰りの電車を乗り過ごしてしまいタクシーで帰るハメに。
 
せっかく飲み代は安かったのになぁ。 
痛い出費でした(笑)