「欧風カレー ガヴィアル」コレド室町店のカレーが感動的においしかった!

f:id:motoshidaa:20170803082002j:plain

欧風カレー屋さんに行ってきました。 

 

お店は「欧風カレー ガヴィアル」です。

 

すごくおいしかったので、オススメですよ(^^)

 

 

場所はコレド室町

 

私は欧風カレーに関しては全くの素人ですが、調べたら、「ガヴィアル」はカレーの激戦区と言われる神田神保町の中でも有名なお店なんですね。

 

欧風カレー ガヴィアル

 

先日、コレド室町2のTOHOシネマズで映画を観る前に、食事をする場所を探していたら偶然発見したのです。

 

ちなみにコレド室町というのは、地下鉄銀座線の三越前駅(A6出口)直結のショップ&レストランです。

31urban.jp


 

TOHOシネマズもあるので映画が観られるし、毎年夏になると「アートアクアリウム」が開催される場所なので有名ですね。

アートアクアリウム | Art Aquarium | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

 

なお、コレド室町は1~3まであり、「ガヴィアル」はコレド室町2の地下1階に店舗があります。地下を歩いているとカレーのいい香りがするのですぐにわかると思います。

 

 

お店について

 

「ガヴィアル」のホームページによると

ガヴィアルは欧風カレーの専門店です。

1982年の創業時以来継ぎ足しのソースをベースとして、28種類の香辛料をブレンドしています。気候や湿度、季節による素材の変化によって日々納得がいくまで調整をして、皆様にいつも変わらぬ美味しさを提供いたしております。

とありました。

 

私の中でカレー専門店というと、インドカレーでナンにカレーをつけて食べるのがおいしいというイメージでした。

 

また、インドカレー以外だと、「カレーハウスcoco壱番屋」とか「ゴーゴーカレー」のようなお店ばかり行っていました。

 

したがって、超うまいカレーというのはそんなに食べたこと記憶がありません。

 

今回、ここに来て世界が広がったような気がします。

 

 

気になるお味は!?

 

さすが、欧風カレーの専門店の味。すごかったなぁ。28種類の香辛料をブレンドしていたなんて、コクがあるわけだ!

 

ということで、あとは写真付きでご紹介。

 

 

f:id:motoshidaa:20170803082026j:plain

注文してから数分たってカレーが登場。

 

見た目はシンプル。

 

ごはんにのっかってるのはチーズですね。

 

 

f:id:motoshidaa:20170803082051j:plain

さて、カレーを!

 

 

f:id:motoshidaa:20170803082119j:plain

ドボドボ・・・

 

f:id:motoshidaa:20170803082150j:plain

よいしょっと!

 

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

うーん・・・

 

むむむー

 

あまーい!?

 

え?

中辛なのに!?

 

ところが、食べ続けてみると、この甘さは味わいの深さだということに気づきます。

 

辛さはあとからジワジワくるわけですが、とにかく味わい深い。

 

シンプルな味ではありません。

 

これはすごい!

 

「カレーってこんなにおいしかったんだね」って発見がありました。

 

もともとカレーが好きだったのですが、もっと好きになりました。

 

 

まとめ:オススメできる味!

 

欧風カレーの専門店「ガヴィアル」、すごくオススメです!

 

というか、私はカレー屋さんに関しては無知なので、まずはいろんなお店に行ってみることだなぁと思いました。

 

また、こういうお店って、やはり店舗によって味がちがうかもしれませんので、今度は神保町のほうにも行ってみようと思います。

 

 

関連ランキング:欧風カレー | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅