新宿三丁目「CAFE AALIYA」のフレンチトーストは、マジでふわふわ、そして超うまい!

f:id:motoshidaa:20160815084048j:image

ここはCAFE AALIYA。

 

おいしいフレンチトーストを食べることができるお店です。有名なお店だから知っている人も多いと思うのですが、この感動を伝えるべく、今回ブログに書くことにしました。

 

ぜひ、見てみてください!

 

 

場所は新宿三丁目

 

 

私は、フレンチトーストの有名なお店って、あまり知りません。もうけっこう前に、渋谷で食べたのがおいしかったなぁ!

 

えーっと、これこれ。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

アイボリッシュというお店でした。はあちゅうさんのオススメでもあったので行ってみることにしたのです。

 

ここもおいしかったなぁ(^^)

 

さて、CAFE AALIYAはどこにあるかというと、JR新宿駅から歩いて徒歩数分のところ。地下鉄新宿三丁目からはすぐそばです。

 

f:id:motoshidaa:20170909025746j:plain

Cafe AALIYA ホームページより引用)

 

伊勢丹やマルイのすぐそばですね。ただ、初めて行くとちょっとわかりにくいかもしれません。夜だったら冒頭の画像のように、ネオンが光っています。 

 

お店のネオンを見つけたら、この階段へ。

f:id:motoshidaa:20160815084100j:image
ここを降りていくと、お店の中に入れますが、初めてだと敷居がちょっと高いかもしれませんね。
 
正直言ってこの階段は歩きにくかった(笑)
 
みなさん、足元に気をつけて!
 
 

気になるフレンチトーストですが・・・

 
 
席に案内されてメニューを見るといろいろなフレンチトーストがありました。季節限定もありましたが、まずはこのお店の味がわかるものを注文しました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160815084126j:image
ジャーン!!!
 
フレンチトーストミックスです。三種類の味が楽しめます。
 
これは高まる(*´﹃`*)
 
 
f:id:motoshidaa:20160815084139j:image
そして、この厚み!これはどんな味なんだろう!?
 
 
f:id:motoshidaa:20160815084154j:image
さて、食べてみましょう。
 
このお店では、ナイフではなくバターナイフが出されます。しかし、バターナイフでも全然不都合なく切れるやわらかさでした。
 
 
あーん(´□`)
 
むしゃむしゃ(´〜`)
 
もぐもぐ(´~`●)
 
うーん!!!
 
うまい(๑°ㅁ°๑)‼✧
 
 
すごくやわらかく、そしてふわふわしてる!そしてなんとも言えない上品な甘さが口の中にジワリと広がっていきました。
 
そしてこの厚いフレンチトーストの中に、味がしっかり染み込んでいます。
 
これはソースなしでもいける!
 
あやうく、ひと切れ目は何もつけないで食べ終わりそうになりました。
 
しかし三種類の味があるので、もったいない。
 
まずはクリームをつけました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160815084210j:image
おいしい!
 
これがまた、甘さと甘さのハーモニー(^^)
 
たまらないなぁ(´∇`)
 
 
f:id:motoshidaa:20160815084231j:image
美味しくてどんどん食べちゃいました。
 
ソースをつけても美味しいし、そのまま食べてもおいしい。完璧だね(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160815084241j:image
完食!
 
お腹も心も一杯です。
 
こんなに美味しいのならもっと早くから食べにくればよかった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
 
 

まとめ

 
 
このお店は評判どおり、やわらかくておいしいフレンチトーストを食べることができます。行きつけのお店にしたいところです。
 
ちなみに、今回食べたフレンチトーストミックスですが、全部食べたら、すごくお腹がいっぱいになります。お気をつけください!
 
新宿は、そんなにたくさん行く機会がないのですが、来たらこのお店に行くようにしたいものです。
 
 
おいしいフレンチトーストに出会えてよかったなぁ!